バイタリティーな母!!

週末、中国の母から嬉しい報告がありました!

母が書いた本が、中国でベストセラーになって表彰されたとの事。

わたしの母はもともと中国の大学で韓国語を教える教授で、今の中国のテレビアナウンサーのほとんどが母の教え子なんです。

その為、わたしも小さい頃から言語は厳しくおそわり、未だに故郷に帰ると発音を注意されます(笑)

そんな母とはコロナの影響で3年間会っていませんが、近い将来、日本か中国で再会したいですね。

それにしても、母はつくづくバイタリティーがあるなーと感心しました!!

母からの教えが遺伝してるのかわかりませんが、わたしの娘も語学にはとても興味を持っていて、今年は受験生です。今現在、日本語、韓国語、英語が話せますが、高校では中国語と大好きなダンスを習いたいそうで、先日高校のオープンキャンパスに参加してきました。

さて、どこの高校でしょう?

合格したら教えますね(笑)

受験生の娘が頑張っている中、わたしも負けじと頑張らないといけません。

先日は大阪で事業説明会をしてきました。

スリーピースでは数多くのサービスを行っています。888リゾートサービス.英会話教室.野球スクール.他にも飲食店等ありますが、今回の事業説明会から通販サイトのティアラモールに出店している方がセミナー会場で販売できるようになりました。

このアクセサリーはわたしの友達が経営しているお店の商品で、なんと岡山県から出店してくれました。

せっかくなのでスピーチもしてもらいました(笑)

帰り際に友達から「ありがとう、楽しかったよ」って言ってもらい…

わたしもこれから先、沢山の人に「ありがとう」と言ってもらえる人間になろうって改めて思いました。

10月も中旬になりました。

今週も1日1日を無駄にせず頑張りますのでみなさん宜しくお願いします!

心はいつもスリーピース。