一念通天

12月も半ばが過ぎ、いよいよ気忙しい時期になってまいりました。

そろそろ年末年始の準備を始めなければいけない時期なのでしょうが…

なかなか手が回りません(汗)。

大掃除…あーいつしようかしら???

毎年、12月に入ると今年こそは早めに終えて、年末はゆっくり過ごそう!!と、思ってはいるのですが…

結局、会社が終わって年末ギリギリになってしまうという、トホホな年末になる事が多いような気がしています(笑)。

さあて、今年はどうなることでしょうか???

ところで、先週も沢山の方にお会いしました。

皆さんでスリーピース。

やっぱり、スリーピースのビジネスは楽しいです(笑)。

今年の6月19日にスリーピースの社長に就任してから毎日がとても早かったです。

そんな中で、私が日本に来てから現在までを振り返る事がたまにあります。

20年前、家族の治療の為に日本に来た時、私は日本語がわかりませんでした。

初めて発した日本語は「きゅうり」(笑)。

とても「きゅうり」が食べたかったんでしょうね。

毎日毎日日本語の勉強をしながら大学に通い、「辛く、苦しかったけれども楽しい!!」と思いながら…頑張りました。

これは私にとって大きな収穫でもありました。

卒業後は語学とピアノの塾を日本と中国で運営し、沢山の子供達と触れ合いました。

日本と中国の架け橋になるように国際紅白歌合戦を行い、日本の観光庁長官から観光庁長官賞を頂きました。

私の座右の銘でもあった「一念通天」

どんなことでも、ひたすら信じて念じ続ければ、必ず天に通じて、成し遂げられるということです。

初めての事でもそれを信じて念じ続ければ、成し遂げられる事を知りました。

それからは、色々な事にチャレンジしました。

プラスチック工場の運営。

コンサートの司会。

そして、「一念通天」の集大成でもあるスリーピース。

私が社長になって良かったと多くの方に言って頂けるように、楽しく走り続けたいと思います。

では、今から韓国に行ってきます。

心はいつもスリーピース。